愛知県弥富市/富浜緑地【NUCT横】/車を横付け可能な釣り場

スポンサーリンク
周辺地図 名古屋

名古屋港エリアにある富浜緑地公園から更に南側へ進んでいった場所にある、車を横付けできる釣り場です。
セイゴ(シーバス)や根魚、シロギスも狙える場所となっています。
足場が良くて釣りしやすいのですが、海面までの高さが結構あるので注意が必要な場所。
また、かなり奥まった場所にあるので釣り場を見つけにくいのが難点です。

富浜緑地の周辺地図

目次

  1. 釣りポイント
  2. 場所・設備
    1. 所在地
  3. 釣れる魚
  4. 近くのコンビニなど
  5. オススメの道具
  6. 釣り場の写真
  7. 動画やアプリで釣りの情報を
    1. スマートニュースで釣りを楽しく
    2. 釣りビジョンVODで釣りを楽しむ
    3. 関連

釣りポイント

かなり分かりにくい場所になっていますが、車で現地までたどり着けます。
足場は良くて釣りやすいポイントとなっています。
海面まで高さがあるので、5m以上のランディングネットがあると安心して大物も狙えます。

釣り場の様子

場所・設備

・トイレ無し
・自販機
無し

この釣り場にはトイレや水道がありません
釣り場に行く前に、コンビニなどで飲料や食料品を買っておくと良いです。
下の写真のように、駐車スペースは確保できるので車で現地まで行くことができます。

所在地

・愛知県弥富市富浜4丁目付近
グーグルマップで【35.0277594, 136.7879414】座標で検索すると、現地まで行くことができます。(遠方から来られる方は、まず富浜緑地公園を目指して行くと分かりやすいです。)

釣れる魚

・サッパ・カサゴ ・アジ
・セイゴ(マダカ・スズキ)
・シロギス・ボラ・クロダイ
 など

シーバスやシロギス、カサゴなど、年間を通して色々狙える釣り場です。
特にシーバスの魚影が濃いイメージなので、ルアーを投げる練習なんかにもいい場所だと思います。

近くのコンビニなど

車で10分ほどの場所に、セブンイレブン湾岸弥富インター店などがあります。
釣り場から少し離れた場所にしかコンビニなどがないので、釣り場に行く前に立ち寄って行く事をオススメします。

・セブンイレブン湾岸弥富インター店
・ファミリーマート弥富操出店
・ローソン飛島木場一丁目店

オススメの道具

竿とリール、オモリなどがセットになっていて非常に便利な釣りセットとなっています。
これさえ買っておくと、そのまま釣り場に行って楽しめます。

 

このロッドはシーバスロッドとなていますが、餌釣りやサビキなど何にでも使える万能ロッドとして非常に使いやすい商品です。
シーバスロッドなので、ある程度の大型魚にも対応できますし、小物が掛かった時でもシッカリと手元に感覚を伝えてくれます。

 

シマノのショアジギングロッドとして大人気の【コルトスナイパー】シリーズの一つです。
最初の一本のロッドとして非常にオススメできます。
小さなアタリも手元に伝えてくれる感度の良さと、大型魚にも負けないパワーがあるので、小物釣りから大物釣りまで一本の竿で楽しめます。

釣り場の写真

駐車スペースもあるので、車をポイントに付けられます。

 

足場がいいので釣りがしやすいです。

 

壁となる障害物もあるので、魚もよりやすいと思われる。

周辺は荒地のようになっていて、現地に到着するまで不安になるほどです。

動画やアプリで釣りの情報を

スマートニュースや釣りビジョンなどのアプリや動画配信サービスで、最新の釣り情報を知ることができます。
スマートニュースというアプリは完全に無料で使えるので学生さんにもオススメです。

スマートニュースで釣りを楽しく

完全に無料で、様々な情報をえられるアプリの【スマートニュース】 を使ってみませんか? 気になる釣り関連のニュースや天気予報などをスグにチェックできる便利なアプリです。 

釣りビジョンVODで釣りを楽しむ

釣りビジョンVODで海釣り動画を楽しみながら勉強しませんか?⇒海釣り動画はこちら

釣りビジョンVODという釣り動画の配信サービスを使うと、様々な釣りに関する動画をスマートフォンでも視聴する事ができるようになります。
14日間は無料で視聴可能なので、いちど試しに登録してみてはいかがでしょうか?
シーバスなどの海釣りからブラックバスや渓流まで、釣りに関する様々な動画が配信されています。
悪天候などでなかなか釣りに出かけられないときなどにも重宝するサービスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました